07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

こうまでするほど『お犬様』って大事かねぇ? 

世界初? 愛犬用のラブホテルがオープン
ソース:CNN.co.jp

世界初? 愛犬用のラブホテルがオープン
2005.08.30
Web posted at: 16:51 JST
- REUTERS

サンパウロ(ロイター) 窓にはプライバシーを配慮した厚手のカーテン、天井にはハート型の鏡――。ブラジルの中心都市サンパウロにこのほど、愛犬専用の「ラブホテル」がオ―プンした。

「犬のラブホテルは世界でも初めてのはず」と胸を張るのは、ペットショップ店長のロブソン・マリニョ氏。サンパウロ市内に7カ所のラブホテルを持つ経営者らと共同で、店の2階に「ペット・ラブ・モーテル」の看板を掲げ、室内の設備を整えた。

犬の足跡の模様で飾られた部屋は、空調完備。ベッドのヘッドボードは、犬の好物の骨をかたどった。照明の明るさを調節したり、ロマンチックな音楽や映画を流したりすることもできる。「飼い主は、愛犬の気分を盛り上げるDVDを選んであげなければなりません」と、マリニョ氏はいたずらっぽく語る。

料金は2時間で100レアル(約4700円)。市内にある一般的なラブホテルの4時間料金とほぼ同じだ。

マリニョ氏らはこのほか、ペットの犬に「結婚相手」を紹介するサービスや、不妊の愛犬カップルのための人工授精なども手がけているという。


いやはやなんというか。
こういうものが、半ば狂信的な動物愛護主義者がうようよいる(←わたしの偏見です)西欧諸国ではなくてブラジルに誕生した辺りがなんとも興味深かったりしますが。

まぁ、なんだ。

「飼い主は、愛犬の気分を盛り上げるDVDを選んであげなければなりません」と、マリニョ氏はいたずらっぽく語る。


この一節で丸わかりのようなもんですが
要するに『犬をダシに使った人間同士の密会場所』ってぇ位置付けなのでしょうねえ、ココ。
だいたいにおいて、さかりの時期が来たらあたり構わず腰をカクカクさせているような犬のドコにプライバシーの概念があるというのだ?(←これまた偏見)

犬がベッドに横たわる訳でもないのにヘッドボードが骨だとか
ムードを高める為の照明だとか音楽だとか映像だとか。
みぃんな人間向けなんだし。
単に『犬好きの人のためのラブホテル』だよなあ、コレ。

料金が一般水準の約二倍とはいえ『犬の散歩を隠れ蓑にした不倫』とか
日本でも案外需要がありそうな気がしなくもない。(笑)

それにつけても『二時間で¥4,700』ってのは
都内の温泉マークとさして変わらん料金だよなあ。
『ブラジルの犬用ラブホテルの料金水準は日本の人間様用とあんまり変わらない。』
・・・と心にメモしておこう。←メモしてどーする?
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

支那発の報道二つ。 

被害者数、中国側に誇張 抗日戦争で研究者指摘
ソース:共同通信社

被害者数、中国側に誇張 抗日戦争で研究者指摘
 【北京31日共同】中国の歴史研究者が、抗日戦争による日中双方の死者数などで中国側資料にしばしば誇張があり、正確かつ理性的に歴史を記録するべきだと訴える評論を31日付の中国紙、新京報に発表した。中国で戦争被害者数の誇張を批判するのは珍しい。
 執筆者は抗日戦争研究者の王錦思氏。誇張の例として、遼寧省瀋陽の博物館が中国戦線で200万人の日本兵が死亡したとしているが実際は45万人だったことなどを挙げた。中国の軍人の死傷者数についても「一致した定説はない」と言い切った。
 また、旧日本軍の細菌戦について、山東省のある研究者が、日本政府に損害賠償を請求している細菌戦被害者の原告に「あなたが言う死者数がそのままの死者数だ」と述べ、裏付けは必要ないとの姿勢を示していたことも指摘。「抗日戦争研究でも“偽物製品”は攻撃しなくてはならない」と訴えた。


このヒト、本当に支那の方???
と、思わず問いたくなるほどまっとうな主張をなさっていらっしゃいますが
当局に拘束されたり迫害されたりしないんだろうか?

まぁ、大東亜戦争における支那の犠牲者数に関しては
戦争終結時に国民党(抗日戦争に勝利したのは共産党ではない)が発表した数字で約130万人。
極東軍事裁判(東京裁判)時にGHQが発表した数字も同数。
中国共産党が政権を握った後、
1960年代に入るといつの間にか1,000万人に増えその後もエスカレート。
70年代には1,800万人、85年には2,100万人と発表され95年には『死傷者』3,500万人。
しばらく前、TVでも報道された
中共政府スポークスマンの談話では『死者』3,500万人。
年を追う毎にエスカレートするさまはまさに『白髪三千丈』のお国柄。

一説によれば中国共産党が行った『文化大革命』等による死者が3,000~6,000万人というから
ゆくゆくはその犠牲者数も加算して
”みぃんな日本軍に殺された!!”と言い出すに違いあるまいて。

そんな折、支那にもまっとうなバランス感覚を持った人がいるのだという事を示してくださった筆者の王錦思氏と、この評論を掲載した新京報にまずは深く敬意を表明。

けれどもまぁ、相変わらずこういうところが『支那クオリティ』って感じの報道も。

日本の軍事力欠如も要因 常任理問題で中国人専門家
ソース:共同通信社
 ※青字部分:Sankei Web

日本の軍事力欠如も要因 常任理問題で中国人専門家
 【北京31日共同】中国の国営通信、新華社傘下の隔週週刊誌「環球」は最新号で、経済大国の日本が国連安全保障理事会常任理事国入りへの道筋を付けられない理由の1つに、軍事力の欠如を挙げる国内研究者の論文を掲載した。
 欠如の根拠は明らかにしていないが、日本が戦力不保持を定めた憲法9条の制約を受けていることを念頭に置いた指摘とみられる。中国が目指すべき大国の条件として、経済力に加え「強大な軍事力」の保有を鮮明にしている点で注目される。
 「軍事力強化によってのみ、平和は保証される」と題する同論文を執筆したのは、中国清華大の閻学通・国際問題研究所所長。国際安全保障、米中関係の専門家として知られる。

 閻氏は「経済力など限られた分野だけを発展させた場合、国家の総合力は奇形化する」と分析。日本を例に挙げて「経済力は極めて強力だが、それに見合う国際的地位を得られていない」とした上で「(安保理入りに向けた)支持票の買収に動いたにもかかわらず、政治的地位を買い付けることはできなかった」と言い切った。

 閻氏は、この理屈を台湾問題に当てはめて「台湾統一は金では買えない」とし、軍事力強化の重要性を強調。最近の中ロ軍事演習は台湾独立派のけん制に役立ったと評価している。(共同)

(08/31 16:11)


黒字部分が共同、産経の記事に共通していますが
青字部分は共同通信のサイトでは割愛されています。
文字数の制約もあるのだろうけれど、
この部分があるかないかで記事の印象は結構違ったものになると思われ。
この辺、いっつも胡散臭いんだよなあ・・・。

で、その青字部分ですが

「(安保理入りに向けた)支持票の買収に動いたにもかかわらず、政治的地位を買い付けることはできなかった」


ただひたすら日本の安保理入りを阻止するために途上国へ金のばら撒きや軍事援助を約束しているおまえらが偉そうにきいたふうなことを言うなっての。
しかも日本からODA供与を受けている立場だというのに。

記事にかかれている内容としては
黒字部分で『軍事力増強』を強く主張し、
青字部分でも更に畳み掛けるようにその必要性を強調している訳ですが
コレが先だって日本の『2005年度版防衛白書』に対して
”中国の脅威を無根拠に誇張している!!”と抗議した国の国営通信傘下の雑誌に掲載された『支那における国際安全保障、米中関係専門家の意見だ』というのだから何をかいわんや
・・・ですな。

明確に軍事力増強を志向しているんだもん
ちぃ~~~っとも『無根拠』なんかぢゃねーぢゃんか。

そんでもって中共のプロパガンダを垂れ流すことと捏造報道にかけては天下無双な某朝日新聞ってばホント、ひたすら救いがたい存在だよなあ。
・・・救えるともい思ってないけどさ(笑)
「中国の脅威を誇張」 日本・防衛白書に対し外交部
ソース:asahi.com

「中国の脅威を誇張」 日本・防衛白書に対し外交部
2005年08月03日

外交部の孔泉報道官は2日の記者会見で、日本の閣議で承認された2005年版の防衛白書について質問を受けた。

――日本の閣議で本日了承された2005年版の防衛白書は「中国軍の近代化に対する警戒を強め、中国海軍艦艇の動きに細心の注意を払う必要がある」としている。中国はこれをどう論評するか。

日本政府の文書(防衛白書)はいわゆる「中国の脅威」を公然と誇張しているが、これにはいかなる事実的根拠もなく、極めて無責任だ。両国の安全保障における相互信頼の構築に無益であり、ただ人々をミスリードし、互いの猜疑心と感情的対立を招き、中日関係を損なうだけだ。

中国は日本が中日関係の長期的発展の大局に立ち、両国の相互信頼と友好的感情の促進に有益なことを多く行い、その逆のことをしないよう望む。

関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 日中問題

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

相変わらず迷惑この上ないスパム。 

送信者:ニッキー/みさです。・・・nicky3691@freemail.nl

送信者:山本奈緒美/カオリン☆/涼子♪/恭子・・・britney72569@freee.ru

送信者:山本奈緒美・・・whitney5963@yahoo.co.jp

送信者:ジェシカ/恭子・・・osamushi93217@hotmail.com

送信者:アイリーン/涼子♪/恭子・・・eileen2567@email.com.br

送信者:恭子/マライヤ/涼子♪・・・maria@freemail.hu

送信者:ナターシャ・・・ukrajnka@mail.ru

幾つか送信者名が被ってます。
んで、メールタイトルに共通するのが文末に必ず『・』が付くってこと。
全部が全部ttp://openinggatel.com/か、
同じドメインのもういっこ階層が下のディレクトリに誘導する広告メール。

マメに着信拒否しても
おんなじ送信者名の別アカウントで送りつけてくるのでいたちごっこですわ・・・(怒
腹立ち紛れに返信してみたら、
見事にどのアカウントも『全メール着信拒否設定』になっているようなので
ヘッダ情報を晒してもあんまり意味は無さそう。
 ※全部試してみた訳ではない。

こんなのにいちいち腹を立てるのもばかばかしいっちゃぁばかばかしいのだけれど
やっぱり鬱陶しくて腹が立つ。

そんな事を感じていた今日この頃。
更に激しく腹が立つもんが届いていました。
E-mailならまぁ、削除しちゃえば良いんですけどね
接続は従量課金ではないから削除する自分の手間が煩わしいだけで。

今夜帰宅したら珍しくFAXが届いていた訳ですよ。
最後に使ったのがいつなんだか既に思い出せなくなっているくらい使用頻度の低いヤツですが
仕事上の緊急の用件とか、あったらあったで便利なのです。

んで、届いていたFAXの内容というのが
『ED(性機能不全)治療薬の販売広告』だった訳で。

わたしゃ薬に頼らんでも
毎朝(無駄に?)元気だわいっっっ!!


あ~~~鬱陶しい。

更にわたしの神経を逆撫でしてくださったのがそのFAXの末尾に記されていたこの文言。

当FAX情報は、コンピュータシステムによりランダムに自動配信されております。今後情報不要の方は、
お手数ですが03-****-****宛に、FAX番号をご記入のうえ
「FAX不要」のFAXをご返信ください。以降FAX情報を配信しないように処理いたします。

ばかやろう!
偉そうに何が”処理いたします”だ!?
勝手にFAX送りつけておいて受信の際の用紙代はもとより
『不要』送信にかかる通信費もこっちに持てってか!?
ふざけるのもたいがいにしやがれ!!>ドラッグ○ジャパン


・・・せめてフリーダイヤル用意するくらいの気配り無いのか?(呆

あ~~~。
精神衛生に悪い。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 迷惑メール

ジャンル: コンピュータ

日常  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
-0001Nov30Wed

これも『支那発』の疫病・・・か? 

鳥インフルエンザが蔓延しそうなのに感染状況を『国家機密』として隠していたり
⇒関連エントリ:その壱その弐その参
豚連鎖球菌症でバタバタ死者が出ている状況だというのに
まるで情報の漏洩を恐れたかのようにWHOの協力要請を断ってみたり
⇒ソース:大紀元時報
つい先だっても当局が『制圧宣言』を発表した直後に死者が出てみたり
⇒ソース:ロイター
日本ではほとんど報じられなかったものの広東省でエボラ出血熱流行が懸念されたにも関わらず情報封鎖してみたり
⇒ソース:大紀元時報
・・・と、なんとも穏やかならざる(っつーかはた迷惑この上ない)大陸の隣国ですが。

 ※あくまでもわたしの個人的印象ではありますが
  『大紀元時報』は法輪功が運営しているという事もあり
  時に『反中共』にバイアスがかかった報道記事が散見されるように感じます。
  ”鵜呑みにしちゃいけない”ってのはどの既存メディアに関してもおんなじですけれど
  一次情報に触れる機会なんか一般人には皆無といって良いですからねえ。
  当たり前ですけれど、要はいかに情報を取捨選択できるかってことなのだろう と。

今回はもうひとつの『大陸の隣国』で疫病蔓延のニュースが。
口蹄疫で非常事態令=ロシア沿海地方
ソース:時事ドットコム

口蹄疫で非常事態令=ロシア沿海地方

 【モスクワ30日時事】30日のインタファクス通信によると、ロシア極東の沿海地方で悪性の家畜伝染病、口蹄(こうてい)疫が広がり、同地方のスパスク地区に非常事態令が発令された。同地区への道路が封鎖され、車や人の出入りが禁止された。ある村では46頭の牛が感染。他の3地区でも発症が確認されたという。

口蹄疫(こうていえき)というのは偶蹄目(蹄が偶数に割れている動物:牛・豚・羊など)に感染する伝染病で、幼獣の致死率こそ50%前後とかなりの数値になりますが、成獣の致死率は数%程度なのだそうで。
ただし、この病気に罹患すると口の中に水泡ができて摂食障害を起こしたり
歩行障害を起こしたりするので生産性が低下する上、
厄介なのは治療法が存在しないという事で。
更には条件次第で空気感染までしてしまうので、感染獣が確認されたらとにかく隔離と地域封鎖しか有効な手立てがない病気なのだそうです。

ところでこの口蹄疫。
しばらく前にこの言葉を見た記憶があるなあ と思ったら案の定。
今年の五月に支那で流行してました。
2005年における東アジアの(口蹄疫)発生地域
動物衛生研究所HPより。

ロシアでも発症例がありますけれど、極めて支那国境に近い場所。
今回感染牛が発見されたのがロシア極東の沿海地方だという事で
これまた支那国境に近接している地域な訳で・・・。
直接の因果関係が明らかになっている訳ではないけれど

こういうのを見せ付けられるとなあ
しみじみ危なっかしい国なんだとの印象は強まりますわな。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

髪を切ってから言われたこと 

普段、トップが立つか立たないか程度の長さに刈り込んでいるのですが
その髪型の時、左後方から見ると丁度縫い跡があることが災いして
"とり(仮名)さん!もしかしてやばいんぢゃないっすか!?"と、指摘されること多々。
その都度そこには縫い跡ハゲがあるから薄くなっているように見える旨説明するのも面倒臭かったり。
先週末、普段より更に短く刈り込んでみたら今度はくっきり一筋の線が目立つようになりまして。
"あ、ホントに縫い跡だったんですねえ。"
とはある同僚の弁。

…なんでそんなコトで嘘つかにゃならんのだ?(汗
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top
-0001Nov30Wed

『日韓友情年』って誰が言い出したんだ? 

『法治主義』の大原則に『法の遡及適用の禁止』というものがあります。
以下は証券取引法改正にあたってのコラムなのですが
『遡及適用』に関してわかりやすく書かれているので引用してみました。

 新しい法令を制定し、あるいは既存の法令を改廃する場合、それまでの法制度から新しい法制度に円滑に移行できるようにすることは、社会生活の安定の上で極めて重要です。そこで、新法令をその施行前にされた行為に対してさかのぼって適用し、旧法令が与えた効力を覆すことは、法律秩序を混乱させ、社会生活を著しく不安定にする可能性が高いことから、厳に戒めなければならないといわれています。特に罰則については、憲法第39条が明文で遡及処罰の禁止を規定していますから、絶対に遡及適用はできません。そのため、法令の遡及適用は、それが一般国民の利害に直接関係がない場合や、むしろその利益を増進する場合について行われるのが原則です。
―(以下略)―
参議院法制局 法制執務コラム集遡及適用と経過措置 より。


またぞろ『迷惑極まりない隣人』南朝鮮が騒ぎ始めているようで。
まぁ、南朝鮮といえば政権交代するたんびに遡及法で前大統領を裁くようなお国柄ですからねえ。
いい加減自分たちの常識が国際社会の非常識である事が認識できないんだろうか・・・(呆
朴元大統領ら3000人名指し 韓国で「親日」名簿発表
ソース:Sankei web※以下同

朴元大統領ら3000人名指し 韓国で「親日」名簿発表

 植民地支配下で日本に協力する「親日行為」をした人物について、韓国政府などから支援を受け調査をしている同国の「民族問題研究所」は29日、朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領を含む約3100人の「親日行為者」の名簿を発表した。

 韓国国会は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の与党ウリ党が主導し、親日行為を究明する特別法を制定しており、同国の「過去清算」を目指す動きは勢いを増している。しかし保守層は反発、親日行為の究明をめぐり韓国社会で対立が深刻化する恐れがある。

 名簿では、植民地支配下における(1)高級官僚や議員(2)軍将校や警察官(3)判事や検事―らが挙げられた。旧日本軍中尉だった朴元大統領のほか、解放後の検察庁長官や陸軍参謀総長、保守系有力紙の朝鮮日報と東亜日報の元社長、文化人も名指しされた。民族問題研究所は「民族独立を妨害するなど植民地支配に協力した者」と説明している。

 韓国で「親日」は「非国民」的な意味合いを持ち、進歩層内には「親日派が保守層に脈々と息づいて既得権を守っている」との見方が強い。名簿発表について、ウリ党は「真実究明の努力は、誤った歴史を繰り返さないためだ」と評価。一方、朴元大統領の長女で野党ハンナラ党の朴槿恵(パク・クンヘ)代表は不快感を示した。

 同研究所は2002年から「親日人名事典」の編さん作業を続けている。今回の名簿は来年発表予定の第2次名簿と合わせて事典に盛り込まれる予定。(共同)

(08/29 17:36)

遠からず日本でも『韓流』が『非国民』を意味するように・・・なるか?
っつかさ
今年って一応『日韓友情年』なんだよなあ。
もう、いい加減ばかばかしい猿芝居はやめようって。

「慰安婦など日本に責任」 韓国政府、外交措置の方針発表

「慰安婦など日本に責任」 韓国政府、外交措置の方針発表

 【ソウル=久保田るり子】日韓条約交渉の文書公開を受けて、韓国政府は26日、日本の植民地支配と関連し、「従軍慰安婦問題など政府や旧日本軍が関与した反人道的不法行為には日本政府の法的な責任がある」として、日本に対し、外交的な対策をとる方針を発表した。今後、日韓間の新たな外交摩擦に発展する可能性がある。同日、李海●首相主催で開いた官民共同の外交文書公開に関する対策委員会で決めた。

 方針の中で、韓国政府は、日韓条約締結に至った対日請求権交渉は、日本の植民地支配についての賠償請求を行うためではなく、両国間の財政的、民事的な債権債務関係を解決するためのものだったとの基本認識を強調。そのうえで、慰安婦問題などは「日本政府や国家権力が関与した反人道的不法行為」として、請求権交渉で解決したとみることはできないとの立場を示した。さらに、日韓交渉で除外されたサハリンの在留韓国人、韓国人原爆被害者に関しても、日本政府の責任を追及する-としている。

 一方、韓国政府には日本からの無償資金のうち相当の金額を、強制連行被害者の救済に使わねばならない道義的責任があるとの姿勢も示した。


 ■日韓条約 日本と韓国の国交正常化を規定した日韓基本条約のほか、日韓請求権経済協力協定、日韓漁業協定、在日韓国人の法的地位協定、文化財協定の4協定などを含めた総称。1965年6月22日に調印され、今年は条約締結40周年に当たる。条約締結のための日韓会談は51年の予備会談で始まり、52年からの本会談は幾度もの中断を重ねながら計7回に及んだ。争点となった韓国の日本に対する請求権問題は62年、当時の大平正芳外相と金鍾泌中央情報部(KCIA)部長との会談で決着。日本から韓国には最終的に無償3億ドル、有償2億ドル、民間協力資金3億ドルが提供された。日本側は日朝国交正常化交渉に影響を与える可能性を懸念し、交渉文書の全面公開に否定的な立場とされる。(ソウル 時事)

●=王ヘンに贊

【2005/08/26 大阪夕刊から】

(08/26 15:33)

何で日本側が懸念を抱いたかといえば
南朝鮮が『朝鮮半島を代表する唯一の国家である』との主張のもとに
北朝鮮の取り分まで分捕っちゃった事が明確に記載されているからであって・・・。
”戦後補償が完結しているのに更に北朝鮮になぜ金を渡す必要があるのか?”
という論議が日本国内で起こることも充分予想されるというのも大きな理由かと。
国民を蚊帳の外に置き去りにして血税をばら撒きつづける政府の姿勢はホント腹立たしいことこの上なくて。
故人をあしざまに語るのも考えものですが
北朝鮮に戦後補償を約束しちゃった金丸信の犯した罪は非常に重いと思うぞ。

日本、請求権問題「解決済み」

日本、請求権問題「解決済み」

 谷口智彦外務副報道官は26日午後の記者会見で、韓国が慰安婦問題について「日本に法的責任が残っている」としたことに対し「日韓間の財産・請求権の問題は国交正常化の際の協定で完全かつ最終的に解決済みだ」と述べ、法的責任はないとする従来の政府の立場を重ねて強調した。

 その上で「国際法上もこれ以外の立場をとることはできないので今後も立場に変わりはない」と述べ、韓国側からの賠償請求などには応じられないとの姿勢を示した。

 谷口氏は「個別の問題については人道的観点から取り組みを行っている」と述べ、政府の法的責任とは別に、アジア女性基金が元慰安婦に一人当たり200万円の「償い金」の支給事業を行っていることに理解を求めた。(共同)

(08/27 00:17)

もうね、日本政府はこうやって淡々と正論を主張していくしかない訳で。
彼らもいつか真人間に更生できる日が来るかも知れんし。

<トラックバック送信先>
http://blog.satohs.jp/200508/article_102.html
05.08.29
http://ameblo.jp/hate-k-and-c/entry-10003887992.html
05.09.01
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 日韓問題

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

昔、この手のSFっていっぱいあったよねえ。 

常日頃、いきなり意識がぶった切られ気が付けば数時間経過していたりする事多々で
”これはグレイ(バンドに非ず)の仕業に違いない!
 体のどこかにマイクロチップとか得体の知れないナノマシンが埋め込まれてしまったのだぁ!!”
なんぞとほざいているわたしです。

かつて矢追さんの番組なんかで頻繁に
『UFO関連の行方不明者=宇宙人の標本』説が主張されたりしたよーな記憶があるような無いような・・・。
当時”わたしは宇宙人の人体実験に利用された!!”
なんて衝撃(?)告白をなさった方々は今頃どんな生活を送っていらっさるのでせう?

英動物園で「ヒト」を展示、男女8人の生態がわかる?
ソース:CNN

英動物園で「ヒト」を展示、男女8人の生態がわかる?
2005.08.28
Web posted at: 19:25 JST
- CNN/AP

ロンドン──英国のロンドン動物園が26日から「ヒト」の展示を始めた。水着とイチジクの葉をまとった男女8人の「自然の生態」が29日まで、他の動物と同じように観察することができる。

「ヒト」8人の行動展示は、ふだんはクマ用に使われている「クマ山」で行われている。「ヒト」は希望者30人の中から選ばれた男性3人、女性5人。化学者や獣医学部の学生、俳優やモデルなど。「ヒト科」の食事内容、居住形態、世界中の生息地域、ヒトがさらされている危険の内容などを詳しく説明したパネルも掲示されている。

展示中の食事や飲み物はすべて、動物園が準備。飽きないようにゲームやラジオの差し入れもある。「展示中」の8人は動物として見られている間、フラフープやボードゲームで遊んだり、ラジオでクリケットの中継を聞いたりしている。

動物園での「ヒト」の展示に、来園者は立ち止まって笑ったり指をさしたりしている。一方、子どもたちは「なぜあそこに人がいるの?」と不思議そうだ。

ロンドン動物園の広報担当ポリー・ウィルズさんは、子どもたちのこの疑問に答えることが、まさに動物園の目的だと説明。「ほかの動物と一緒に展示されている、ふだんとは違った環境にいるヒトをみることで、人間も霊長類の一種類に過ぎないと人々に教えることができる」と話している。

「展示」されている化学者トム・マホニーさん(26)は、友人が冗談で送ってきた参加者募集の電子メールを見て、応募を決めたという。「人間はほかの動物より優れていると思っている人は多いが、ここで動物として人間をみれば、われわれはそれほど特別なものじゃとわかる」と話している。

俳優ブレンダン・カーさん(25)は応募する際、「サルのようにひょうきんで、ネコのように冷静で、オウムよりもよくしゃべり、コウモリのように夜更かし」と自己紹介して選ばれたという。

こういった「ヒト」の展示に、観客の反応は様々。鍛え上げられた体をさらしている「展示動物」を指して、「筋肉自慢がしたいだけじゃないか」と笑うデミアン・ラージーさん(23)は、優れた個体の繁殖計画を動物園として始めたらどうかと提案。

ニュースを見てやってきたメリッサ・ウェッカーさん(21)は、イチジクの葉の形をした覆いの下に水着をつけているのにがっかりしたという。「何もしてないし。ニュースで見る方がよっぽどおもしろい」と不満顔だ。

一方で、ウェッカーさんと一緒にやってきたマーク・アインワースさん(21)は、「英国に住んで9年、この展示のおかげで初めて動物園に来ることになった。人間も動物なんだね!」と、興味深そうだった。

ちなみに「ヒト」8人は毎晩、閉園後は帰宅が許されているため、「夜の生態」は観察することができないという。


こういう報道を目にすると逆説的に
いかに動物園というものが『動物本来の生態を観察する』ことに不向きなのか改めて理解できますね。

「展示中」の8人は動物として見られている間、フラフープやボードゲームで遊んだり、ラジオでクリケットの中継を聞いたりしている。

こんなんのドコが『ヒトの生態』なんだか・・・。

優れた個体の繁殖計画を動物園として始めたらどうかと提案。

さらっと書いてありますけれど、これって猛烈に危険な思想ではないのか?
当然『動物の優良個体を~』って意味合いだとは思うけど、文章の流れがなあ。
まるで”ヒトを選別したら?”って提案と受け取れなくも無い。
まぁ、『動物の優良個体を繁殖させる』ってのは家畜や愛玩動物の世界ではごくごく普通に行われている事ですけれどね。

ニュースを見てやってきたメリッサ・ウェッカーさん(21)は、イチジクの葉の形をした覆いの下に水着をつけているのにがっかりしたという。


いや、あの、おじょーさん?一体何を期待していらっさったのでせう?
 『はみ○ン』でも拝みたかったんですか?(汗

意味があるんだか無いんだか良くわからないオチの一文。

ちなみに「ヒト」8人は毎晩、閉園後は帰宅が許されているため、「夜の生態」は観察することができないという。

そりゃさ、『閉園』しちゃったら客はいないんだから誰が観察するというのだ?

観察できたとしたら『従業員のひそやかなお愉み♪』って感じか?
『裏ルートで従業員に袖の下を渡して~』なんて贈収賄事件とか起こりそうだな。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

日常に潜む謎(ってか罠 

持病の月曜病(をぃ)もなんのその
朝からばりばり働いてみた訳です、今日。
5~6枚の図面の整合性を確認しつつ修正する細かい作業だったので結構消耗しながらもそれなりに。
あらかた作業が完了して改めてデータを確認してみたら、何でかわからんけど今朝開いた時の状態の図面がそこに。

一体何が起こったのだ?
自動バックアップも機能していないし…。

昼過ぎまでの仕事はなんだったのだぁぁぁぁ!

嗚呼。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

TS○TAYAの罠 

ついうっかり(?)半額フェアに引っ掛かってしまった…。
連続モノではないから寝不足の心配が無さそうなのがまあ救い。

ふ。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

更新情報 

PCの調子がいいうちにバタバタとシャシンコンテンツの更新をしてみました。

SCENERY

FUNNY THINGS

BESIDES

以上まとめて更新。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 今日のできごと

ジャンル: 日記

シャシン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

大ボケ。 

毎回日帰りしているのでなかなか突っ込んだ打ち合せもかなわずにいると言うのに今日も今日とて打ち合せの最中に中座して
"何ぃ?また帰るのか!?"と先方担当者に小言をいわれそれでもそそくさと空港バス乗り場へ向かい
時刻表を見て
"うわ!間に合わん!!"
と、慌ててタクシーに乗り込み、車内から携帯で「Webチェックイン」を試みたまでは良かった。

出発時刻を一時間勘違いしていた事に気付くまでは。
ぬぅ。
バスで充分間に合ったではないか(汗)

タクシー代、経費で落とせるかなあ…?
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

寝不足…orz 

久しぶりに自宅PCのご機嫌が良さそうだったので調子にのってやたらと長文なエントリをポストした昨夜。
落し穴はやっぱりあるもので、全文書き上げて保存をしようとしたところで接続障害から全てがパア。
うんざりしつつ再度書き上げたところでPCがフリーズしてパア。
意地になってみたび書き上げるまでに要した時間は約四時間。
所要時間に比して中身が薄くてぷっち自己嫌悪。
所要時間が三倍なのだから相対的に中身が薄いのはある意味当たり前とはいえ…。
今回通路側座席だしのんびり寝よう。
っつか今夜の帰り便は飛ぶんかな?
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

相変わらずブレまくっちゃっている『ぢゃすこ岡田』の明日はどっちだ? 

ええっと。
連日、ともすれば過熱気味な報道でエキサイトしちゃっている衆院選ですが・・・。
解散の報道を目にした時真っ先に脳裡に浮かんだのは

『衆院可決⇒参院否決』となった法案は
そのまま廃案となるか衆院に差し戻し
2/3以上の賛成をもって参院での採決を要さず成立となる。

という趣旨の憲法の条文でして。
”解散・総選挙したって2/3議席を確保できなかったら法案は可決できないから与党の負けぢゃんか。”
なんてな事を思っていたわたしです。
連日の報道を見るとどうやら
『一旦廃案にした上で改めて法案を衆院で審議及び可決⇒参院へ』
与党側が勝利した場合はこんな流れになるようですね。
ちと理解不足でした。
一旦は否決した参院ですが
> 解散・総選挙という『民意を反映』した衆院が改めて可決した法案であれば
> それを否決することは民意を無視することに繋がるので参院も通過する。
こういう理屈なのですね。
与党が勝利した場合、
昔から囁かれていた『参院不要論』が改めて幅を利かせるような気がしなくも無いですな。
―余談です―
都度、解散・総選挙があって民意を的確に反映しやすい衆院と
三年に一度半数が改選されるとは言え解散の無い参院の関係について
> かつては『跛行二院制』(8/25追記:いちばん肝心な二文字が抜けてました・汗)と呼ばれていたものの
> 『びっこを引いて歩く』という意の『跛行』は差別用語に繋がるので
> 一般には使用されないようになった。

と、小中いずれかの社会科の授業で教わった記憶があるのですが
先日、漫然とTVを眺めていた折に放送されていた健康相談に関する番組では
坐骨神経痛に関する症状の一例として『跛行』を冠したものが紹介されておりました。
『コトバの扱い』について明るい方がいらっしゃるようでしたら、
この辺の事情をご教示願えるとありがたいのですが。
で、選挙に関して。
報道では『過去に例の無い解散劇』とか報じられていましたが
参院否決時の衆院解散が取り沙汰されていた時から
”まず間違いなく否決時には解散するだろう”と踏んでいました。
『後だしじゃんけん』的なのですがわたしなりの根拠はありまして。

小泉首相とブッシュ米大統領が親密な関係を構築しているらしい事は度々報じられています。
まぁ『親米ポチ』だの『狗』だのと口さがない評し方をする向きもありますが
この二人、案外似た者同士なので仲が良いのではなかろうかと。
ことあるごとに”ジャスティス(正義)!ジャスティス!!”を連呼する米大統領。
彼は
『蔓延するテロルに敢然と立ち向かい、
中東(若しくは世界)に自由と正義、民主主義を広くもたらし解放した人物。』
との評価を得たがっているかのように見えるのです。
まぁ、イラクに関していえば『石油利権』が大きなウェイトを占めているのでしょうが。
対する首相は

1.『二度にわたる訪朝を軸とした日朝国交正常化』
2.『昨年後半辺りからいきなり(?)力を入れ始めた国連安保理常任理事国入りへの動き』
3.『郵政民営化を象徴とする構造改革』

どれひとつをとってもそれなりに大きな功績として評価され得る課題ですが
その経過といえばお粗末ですよね。

1.わざわざ二回も赴いたにも関わらず相変わらず『ならず者国家』ぶりをいかんなく発揮している北朝鮮のお蔭で拉致問題すら解決できずにいる日朝関係。
2.G4とAUの交渉が決裂に終わり、ほぼ絶望視されている常任理事国入り。
3.『妥協の産物』と揶揄されている道路公団民営化や遅々として進まない特殊法人改革。

こんな状況で、かねてから公約に掲げていた郵政民営化まで頓挫してしまったら功績どころではないですわな。
それでも争点を『郵政民営化YES/NO』という一点に絞って
いわゆる『造反議員』の選挙区には『刺客』として対立候補を擁立し
普段投票所に向かわない層に対して単純明快な二者択一のテーマを与える舞台設定は
かつての小泉純一郎と田中真紀子蜜月期間における『霞ヶ関(国会)劇場』をほうふつとさせるエンターテインメント性を感じたりもしたりして。
”郵政民営化には賛成、今回の法案には反対。”
という一部議員の方々の主張も良くわかる。
今の法案が通ってしまった後、
公明党とのバーター取引的に『人権保護法案』や『外国人参政権法案』のような猛烈に胡散臭さ漂う法案がなし崩し的に成立させられてしまう危険性は確かにあるし。
それでも『法案反対』が必ずしも『民営化反対』とイコールではない事が
果たしてどれほどの理解を得られているのか甚だ疑問だよなあ。

連日報道される『刺客』に関しての情報を目にするたび
”芸能人の巣窟、かつての参院全国区かよ・・・。”
と、いささか辟易とさせられていたりしましたが
ブログに移行する前の日記でわたしがこき下ろした片山さつき女史を自民党が擁立したあたりですっかり呆れ果てました。
ところでこの片山女史。
『元ミス東大』だの『元モデル』だの『元財務官僚』だのといった経歴は報じられているものの
『元桝添要一夫人』って経歴がほとんど報じられていない(と、感じた)のは一体どーいう事なんだろ?
小泉政権が徹底して郵政民営化一点をテーマに絞っているのに対し
『ネクスト政党』党首様はなんだか発言がくるくる変わっているような。
単独過半数でなければ辞任…岡田・民主代表
ソース:YOMIURI ON LINE

単独過半数でなければ辞任…岡田・民主代表
 民主党の岡田代表は13日朝、読売テレビの番組に出演し、衆院選で民主党が単独過半数を取れなかった場合、代表を辞任する考えを明らかにした。岡田氏はすでに、今回の衆院選で民主党が政権をとれなければ代表を辞任する考えを示していたが、さらにハードルを上げた格好だ。

 岡田氏は、「政権交代のある政治を作るため、信念でやってきた。それを現実にするチャンスなので、それができなければ、もちろん責任をとる」と述べた。

 一方、自民党の武部幹事長は同番組で、郵政民営化関連法案に衆院本会議採決で反対した自民党の前議員が当選してきた場合の対応について、「郵政民営化に賛成の方とは、共産党でも民主党でも協力を求めるが、(反対票組の)追加公認ということはない」と述べ、反対票を投じた前議員の追加公認はあり得ないとの考えを重ねて強調した。

(2005年8月13日10時39分 読売新聞)


連立政権も選択肢 岡田氏「首相指名の同調拒まず」
ソース:Sankei Web

連立政権も選択肢 岡田氏「首相指名の同調拒まず」

 民主党の岡田克也代表は14日のNHKとテレビ朝日の番組で、衆院選で過半数を獲得し、単独政権を目指す方針を示す一方で「民主党の考え方に賛同して(首相指名選挙で)岡田に投票しようという人が民主党以外から出てくる可能性がある。それを拒むことはない」と述べ、連立政権も選択肢にあることを明らかにした。

 岡田氏は単独過半数をとれなかった場合について「選挙は100パーセントを望むことはできない。首相指名を受け、民主党政権ができて(代表を)辞任することは考えられない」と強調、民主党中心の連立政権をつくることができれば代表の座にとどまる考えを示した。(共同)

(08/14 18:32)


小沢一郎氏の入閣を希望 「視点違うが」と岡田代表
ソース:共同通信

小沢一郎氏の入閣を希望 「視点違うが」と岡田代表
 民主党の岡田克也代表は23日午前、宮崎県新富町で会見し、衆院選で政権交代が実現した場合、「小沢(一郎)氏には閣内に入って、岡田総理の下で重要な役割を果たしてほしい」と述べ、小沢氏の入閣を希望する考えを明らかにした。
 しかしその一方で、小沢氏が22日のテレビ番組で、選挙後に新党との連携を示唆したことに対し「民主党が単独政権をとる。それ以上の議論は必要ない。代表である私とやや視点が違うのかもしれない」と語った。


”単独過半数を確保できなかったら代表を辞任する!!”
と、威勢の良い啖呵を切った翌日にさっさと前言を翻しちゃうし
そうかと思えば10日ほどでまたまた妙に強気な発言をしてみたり。

っつかさ
小沢一郎って『党副代表』なのではないのか?
党代表がその意思を副代表へ伝達するというのに
それが何ゆえマスコミ経由ってぇ手段なのかね?

選挙区では各候補の主張を勘案して投票するのはまぁ当然として
今の時点ではわたしにゃ比例区で『民主党』と書く勇気は無いなあ。
与党に対しての批判票を投じる先が存在し無いってのはやっぱり現代日本における不幸の象徴なのだとしみじみ思ふ。

今に始まったことではないけれどさ。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 2005総選挙

ジャンル: 政治・経済

雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

物騒だからねえ・・・。 

爆弾騒動——電子音で「お漏らし」通告の「おむつ」
ソース:cnn

爆弾騒動——電子音で「お漏らし」通告の「おむつ」
2005.08.20
Web posted at: 15:46 JST
- REUTERS

ベルリン(ロイター) ドイツ南西部、ハイブロン市の警察は18日、市内の郵便局で赤ちゃんが「お漏らし」した場合、電子音で知らせる特殊装置付きの「おむつ」が入った小包が爆弾と間違われる騒ぎがあった、と述べた。


到着した小包の中から「カチカチ」と時限爆弾の起爆装置のような音がしたため、不審を抱いた局員らが空き部屋に移し、警察へ緊急通報。


駆け付けた警官が、送り主の女性に連絡したところ、中身は湿気に電子音で反応する装置がついているおむつだと証言し、騒動が収まった。


通常なら、ブザーのような音を出す仕掛けだったが、時を刻むような異なる音を出していたという。原因は不明。


ちょと前に

空港のセキュリティゲートでキムチが爆発物と認識されて大騒ぎ


ってなニュースがありましたけれど
今度はおむつですと。

最近は何でもかんでも音が出るような機能がついているしなあ
こういった騒動はまだまだ頻繁に起こりそうな予感がしますが。
内容物が表記してあれば問題は回避できるのか?
・・・といえばあながちそうともいいがたいような。
『音が出る品物が梱包されている』と表記されている荷物が
実は本当に爆発物だったなんて方法で逆にテロリストに悪用される可能性が多々ありますもんね。

なんか、こう
しみじみ安心して暮らしにくい世の中ですわなあ。

ところで気になったのはこのおむつ。
かつて紙おむつが流行し始めた頃
”排泄をしても気分が悪くならないので
 赤ん坊が自分の感情を周囲に伝達する機会が減り、
 将来的にコミュニケーション障害を持つようになる可能性がある。”

なんてな学術論文があったような記憶がありますが、実際のところどうなんだろ?

赤ん坊の頃からこんな警報音が出るようなおむつを履いていると、
将来警報音が聞こえたら条件反射的にパンツを脱ぎだしてしまう子供が続出したりしないかと
何となく余計な心配をしてみたりするのですが。
だって『音がするたんびにおむつを替えられる』訳ですよ?
『音=履き替え』って先入観が刷り込まれてしまっても不思議ではないような気が。

っつか
このおむつって使い捨てなんだよな?
幾らくらいするんだろ?
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

社会復帰初日。 

まあ、予想どおりとはいえ九連休明けが月曜日ってぇのは過酷だわなあ。
それにしても「長期休暇」って感じがあんまりしない。
やっぱり根がナマケモノなのだろうて。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

亀井静香 

なんで「サンザャポ」出演をのんだのかなあ。
馬鹿丸出し。
"夜通しシンナーやっついるような若者の支持なんか要らない。"
"真面目に政治を考えていない若者には支持して欲しくない。"
等々、ホリエモン関連で若年層に対して失言てんこ盛り。
若い世代が政治に関心を持たなくなった原因がどこにあるのかよく考えなきゃいかん立場だろ(呆
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

やっぱりはずれ 

20050821090904
たまたま目についたので買ってみた新発売の発泡酒。
やっぱり発泡酒はビールではないのだ。
あたりまえだけどさ。
後味がなんかヨーグルトっぽいと思ったら乳酸発酵なのね…。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

参連敗 

20050820181505
最後は深浦の不老ふ死温泉で〆。
今年も夕日を拝めまへんてしたわい。

さて。
東京に帰ろう。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

津軽といえばやはり 

20050820160308
十三「和歌山」のしじみラーメン。
酒浸りだった肝臓に染み入る優しさ(笑)
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

階段国道 

20050820155405
龍飛に来るのは何度目だろう。
ここに来ればやっぱり階段国道なのである。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

内風呂ながら 

20050820134204
しばし独り占め気分を満喫。
良い湯でした♪
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

平館不老不死温泉 

20050820133904
龍飛岬から30kmほど南。
日本海側、黄金崎にも同名の温泉があって海辺の露天風呂が有名だけれどもこちらは露天なし。
ひなびた一軒宿。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

珍味 

20050820083603
青森ならではなフジツボ塩ゆで。
久しぶりに食しました。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

夏のおもひで 

20050819140905
久しぶりに合浦の海
若いおじょーさんが一緒です(笑)
海は今シーズン最後かな。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
-0001Nov30Wed

昨夜いただいたモノ 

20050819084505
菊駒 無濾過生
さっぱりとした口当たり。
いくらでも呑めてしまう辺りちと(?)危険。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

食の記録 弐 

20050819083905
海鮮貝焼き
ホタテ、ウニ、カニが入った贅沢な逸品。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

食の記録 壱 

20050819083904
でっかい岩ガキ。
レモンを絞ってつるんと口の中へ。
至福のひととき。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

北涯の地 

20050818181504
ちと道を間違え、大間に着いたのが六時。
これから大急ぎで青森に行かねば(汗)
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
-0001Nov30Wed

ちなみに 

20050818180903
ここは「夫婦河童の湯」
こっちはかなり長湯できそうな温度。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

奥薬研温泉「河童の湯」 

20050818174806
渓流添いの露天風呂。
何年か前に来たときこんなに熱い湯だったかなあ?
痺れるくらいの熱さで五分こらえられるかどうかといったところ。

わたしゃ江戸っ子ではないのだ(苦笑)
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top