10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

公的支援 て。 

ここのところ身辺が慌ただしくて、世間のあれやこれやの情勢についての最新の報道に触れる機会がめっきり減ってしまっていたり。

それでも当該業界の末端で生業を営んでいる身として、構造計算書偽装問題に関してはそれなりにはマメにチェックをいれていたり。

再三再四取り沙汰されている『公的支援』
何で公金を投入しなきゃならんのか、わたしにゃ理解できない部分だよなあ。
基本的なスペックを偽った物件の売買なのだから、あれは詐欺と同様なのではないのか?

…モブログでは字数に限りがあるので(ひょっとすると)続く。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

構造計算 

構造計算書偽装問題が世間を賑わしている昨今。
建築業界底辺に棲息しているわたしにとっても当然無関係ではない訳で。

昨夜客先から入った連絡で
"キミが作成した構造計算書なんだけど、『荷重条件』変更になったから検討頼むね。"
と、言われて慌てて再計算。
既に資材の手配も終わってしまっているし(汗)
結果、ひとまず問題無さそうなのでほっとしてみたり。

時期が時期だけに心臓に良くないよなぁ。。。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
-0001Nov30Wed

酒を呑みつつニュースを観つつ 

支那吉林省の化学工場爆発事故。
汚染がアムール川流域まで広がって、ロシア側でも今後深刻な影響が懸念されるとの報道に続いて"状況次第で支那側へ補償を要求する。"とのロシア政府筋のコメントが。

支那で遺棄された化学兵器を、旧日本軍に責の無いものが大部分であると考えられるというのに処理を申し出たり、
新規に原潜を建造しているくせに財政難を理由に老朽原潜を解体しないロシアに資金提供を決めてしまった金づる国家の日本に対して、二国が今後訳わかめな理由をつけて金をせびりそうな嫌ぁな予感が…orz
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

ほっとけない浮き世離れ(呆 

総売り上げに比較してあまりにも少額な福祉関連支出とか、
貧しさを駆逐しようと呼び掛けつつも製品は中国で生産して搾取しているのではないかとか。
あれこれ胡散臭い話がネット上を賑わしているホワイトバンドに関する特集をわざわざやるとは…。

筑紫じぃさんの浮き世離れもいよいよもって老害でしかなくなって来たなあ と、改めてしみじみ。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

昼休みのまったりタイムに。 

ここのところの慢性的な睡眠不足を解消しようと
昼休みは食後にとっとと昼寝をかます毎日だったわけですが
昼飯をつつきつつブラウズしていて思わず笑ってしまったニュースネタ。

和泉元彌さんが6回にわたり駐車違反の出頭要請に応じず逮捕されていたことが判明
ソース:FNN-NEWS.COM

狂言師でプロレスラーの和泉元彌さん(31)が、6回にわたり駐車違反の出頭要請に応じず、逮捕され、罰金を払って釈放されていたことがわかった。
道路交通法違反の疑いで24日に逮捕されていたのは、狂言師でプロレスラーの和泉元彌さんで、2003年4月、東京・港区の路上に自分の車を駐車違反し、その後、6回の呼び出しがあったにもかかわらず、応じていなかった。
24日に東京・千代田区内で逮捕された和泉さんは、罰金を払ってすでに釈放されているが、調べに対し「忙しくて時間がなかった」などと話していたという。



> 狂言師でプロレスラー既に肩書きはプロレスラー。

> 「忙しくて時間がなかった」
本業が暇でプロレスにまで出張ったってのに忙しかったのかあ・・・。

いやぁ、もう。
どこまで笑かしてくれるんだっっっ!?>元彌
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 今日、気になったネタ

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

ある意味『ガラスの仮面』的。 

先々週、コンビニで『週刊少年チャンピオン』を立ち読みしていたわたしの目に飛び込んできた"次々号にて『バキ』最終回!』のアオリ。
真っ先にあきお。と連絡を取り
"あと二週でどんな終わり方させるんかな?"
とか
"正直惜しいねえ。"
なんてなメールをやりとり。
先週もやはり立ち読み後に意見交換。
"なんぢゃそら!?"っつーくだらない結末に至ることを危惧しつつの一週間を過ごす。

ついに到来したある意味『運命の日』
"『バキ』は今号で完。
次号より『範馬刃牙』スタート!"

あ゛~~~っ
くっだらねえ(呆
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top
-0001Nov30Wed

隔絶。 

毎日帰宅が午前様になるかならないかくらいまで残業し、土日も普通に出勤(とはいえ昼からだけど)し
TVの報道番組はもとよりネットサーフもままならずにいるとどんどん世間から取り残されて行くような気がふと。

昨日もうっかり車で出勤したら平和島でマラソンの交通規制渋滞に引っ掛かって難儀したもんなあ。

出口は遠いな。。。orz
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

新雑誌 

20051119133908
試しに購入してみた『クーリエ・ジャポン創刊号』
なんっつーか、こう、体裁が航空会社の機内誌そっくり。
内容もあんまりたいしたこと無いわ、これ。
よほど暇を持て余さなきゃ次号は買わないなあ、きっと。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

品川駅『レインボーロード』 

20051118045703
この時刻、さすがに閑散としているものの
JRの始発はすでに走りだしているので案外人がいる。

朝早くからごくろうさまです。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

久しぶりに 

徹夜仕事。

始発が走るまであと一時間弱ってぇとこか。
駅までの徒歩を考えたら30分ほどのフロー。

仮眠したら起きられる訳がないw
さすがに目が痛いのでネットサーフもやる気にならんし・・・。

さて、どうしたもんかのぉ。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: どうでもいいこと。

ジャンル: 日記

日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

格言。 

現代における三大格言とは
『働け、
 働け、
 働け。』
である。

-ガンベッタ-

いつだったか、
やっぱり追いまくられていたときに引用したっけなあ。

ふっ。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
-0001Nov30Wed

街で見かけたものシリーズ(?) 

20051117135707
ゆりかもめがたゆたう運河をゆっくりと進む双胴の清掃艇。
船首中央に除雪車に似たロータリーブレードがある。

頼むからカモメは吸い込まんでほしい(汗)
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

時間感覚 

タイミングだったり思い違いだったり見込み違いだったり…。
ちょっとした『ズレ』のおかげであれもこれも と連日追いまくられつつあって。

ややこしい作業がひと区切り。
おもむろに時計に目をやる。
"なんだ、『まだ』九時半過ぎか…。"

ふむ。
時間感覚が歪みはじめたよーですわい。

っつか腹減った。。。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
-0001Nov30Wed

深く哀悼。 

米国、WWE所属のエディ・ゲレロ急逝。
小柄だけれどパワーはヘビーウェイト並みで、スピードとテクニックがピカイチで。
新日のベスト・オブ・スーパー・ジュニアの優勝経験もあって。
格好良いレスラーだったのになあ。。。
小さな体のハンディを克服するためにかなり鍛え上げていたことがあだになったのか。
1967生まれ、享年38歳。

勿体ないレスラーを失いました。

合掌。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

某ch 

タリウムといい、めった刺しといい、未成年の異常犯罪が続いている訳で。

"加害少年の実名がネット上で流されている。"的な報道を耳目にしたことで興味を引かれて最近になって某chを閲覧する人が増えたのかなあ?
"いまどきでも『フシアナ』に引っ掛かるひとがこんなにいるのかっっっ!?"
と、びっくりするほど釣られているスレもあったり。

『裏ch』なんて存在しないので、興味本位で書き込みをしちゃうとIPアドレスを晒すことになってトラブる元になっちゃうよ と。

まあ、ああいうトコは慣れるまではROM専が無難ですわな
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
-0001Nov30Wed

いまさらながら改めて。 

町田の女子高生めった刺し殺人事件。
朝からあちこちの局で被害者の顔写真やら小中学時代のビデオやらばんばん流れていたり、近所の人の証言なるものもあれこれ流されて。

"明るい子だったのに…。"的なコメントの他にちらほらと
"しょっちゅう男子と一緒にいた"だの
"夜遅くまで(彼氏と)物音をたてていた"だの

プライバシーも何もあったもんぢゃない。
殺人事件の被害者にはほんっと、かけらほども人権が無いのだなあ と、しみじみ。
被疑者少年のそれは手厚く保護されているっていうのに。(呆
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
-0001Nov30Wed

昨日に引き続き 

20051109183310
18時半過ぎという半端な時刻に移動。
ひとまず軽くさつま揚げをアテにびぁ♪

着いたら改めて本格的に(笑)
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

鹿児島中央駅 エントランス階段 

20051109181206
3~5人くらいの女子高生の群れが、概ね等間隔で座っている。

なにげに猿山的(w
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

『ビル』とは。 

20051109090909
『ビルディング』の略だよなあ。。。

それともBILLって人のでっかい表札なのか?(w
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

腹減りなので 

20051108222711
お好み焼き屋さん。
びぁのアテに地鶏皮。
隣はメインディッシュの『ミックスデラックス』
お好み焼きってむやみにネーミングがゴージャスだから好き♪(笑)
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
-0001Nov30Wed

薩摩ないと。 

やっとこさ天文館到着。
さっさとホテルのチェックイン済ませようっと。

腹減った…。
ぎりぎりまで本社でデスクワークをしてから乗り込むには18:55羽田発ってのは中途半端な時刻ではある。
辛うじて羽田空港で生びぁ一杯呑めたのが救いか。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

相変わらずな『業務収穫逓増』 

昼下がり。
わたし的に悲しい内容のメールが一通届いておりました。

なんで今、このタイミングで。。。orz

そんな内容だったのですよ。

いやあ、仕事があるってうれしーねえ、うん♪←既に自棄
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

街で見かけた『!?』 

20051107144505
暗くてわからないな、こりゃ。
柵付き台車に園児4、5人を乗せて移動中の保育園のせんせい。

先日の事故が教訓なのだろうか、それとも以前から?

確かに安全だろうけれど
なんか、こう、異様な感じが。。。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
-0001Nov30Wed

推敲 

フランス国内での一向に鎮静化の兆しが見えない暴動に関して
隣国ドイツに在住のジャーナリスト様がお書きになったメルマガが届いておりまして。
 ⇒クライン孝子の日記
まぁ、以前にも書きましたがわたし自身のスタンスとしては
> 内容的には特にユニークな主張があるわけでもなく、
> 『読者から届いたメール』をそのまま引用しているだけなので飽きが来て
> あんまり熱心に読むことも無く、さりとてこれといったきっかけも無かったので
> 解約もせずにずるずると今でも購読が続いていたりする訳です。

こんな感じだったのですけれど。
最近はわたし的に完全に最低評価な山拓をひたすら持ち上げていたりするもんだから目が滑っちゃってほとんど読まずに放置していることが多かったり。
 ※『山拓に関しての云々』は今回のエントリとは関連しないので詳述は避けます。

で、今日届いていたメルマガの中の一節。

~(前略)~
このところ不景気風が吹き荒れている独仏両国。
そのフランスで、根っからのフランス人と旧仏植民地あたりから
入国してきた移民とでは、明らかに差別に近いものがある。
とりわけこの差別意識は9・11同時多発テロ後、露骨になってきている。
しかもフランスでは、信仰の自由という立場から、
イスラム教を象徴する女子のスカーフを禁止
した。
これが仏在住のイスラム教信者の反発を買っている。
あれやこれやで今回こうした暴動が発生したようだ。
~(後略)~
※強調:管理(?)人。


ええっと…『自由』なのに『禁止』とはこれいかに。
『信仰の自由』という立場からなら『解禁』とか『許可』ってーのが自然な流れではないのか???
しかもわたしの薄れかけている記憶によれば
去年、フランスの公立学校ではスカーフが禁止されたはずだし
それに関連してイラクではフランス人誘拐事件も起きていたはずなのですが。
と、思って検索してみたらいくつかの記事がHit。

建前上は『政教分離政策の一環』として大きな十字架やユダヤ教徒が被る小さな丸い帽子なんかと共に公立学校や公立病院で禁止されたようです。

んでもってこの政策が発表された当時、米国政府筋からは
”信仰の自由という原則をないがしろにしているのではないか。”
こんな談話もあったそうなんですが。

ん~~~。
まぁ『変な日本語を多用するのは海外在住が長い弊害』として
多少(?)無理があるけれども流せるとして
こういう最も基本的で間違ってはいけないようなところでポカをやらかすから信用できなくなるし某チャンネルでおもちゃにされるんだよなあ と、しみじみ。

11/06/22時台追記
わたしがエントリをポストした後で訂正なさっておいでです。
 ※2005年11月6日 15:54付メルマガより

訂正: 先ほどのわが日記
    “■2005/11/06 (日) 白人の、白人による、白人の為の、これ遺産?”
    の文中
    「イスラム教を象徴する女子生徒の校内スカーフ着用を禁止した」。 
    と訂正よろしくお願い致します。
~(以下略)~


さすがに氏のメルマガ購読者(無論わたし以外)もチェックしているでしょうし
元々の文章では『フランス国内では回教徒の象徴であるスカーフが禁じられた』という意に取れるので訂正は当然なんですが
『女子生徒のスカーフ禁止』て(呆)
飽くまでも禁じたのは公立学校や公立病院等の公共機関でのお話。
私立のそれらに関しては規制していないはずなんだけど。

いや、それよりも何よりも
『信仰の自由云々』ってぇ記述がそっくり削除されちゃったのは何でだ?
※これは管理(?)人。の誤読。
この訂正が
『しかもフランスでは、信仰の自由という立場から、イスラム教を象徴する女子のスカーフを禁止した』⇒『(フランスでは)イスラム教を象徴する女子生徒の校内スカーフ着用を禁止した』
であると勝手に思い込んでしまいました。
読み返してみるとあれこれボロってのは出てくるもので
正にタイトルを地で行くエントリになっていますわ。。。(汗
-以上11/07追記-


ほんのちょっとしたタイプミスの一単語入るか入らないか
あるいはほんの一文字入るか否かで文章の意味自体が正反対になってしまうことは往々にしてありますが。。。

例えば引用文を例に挙げれば
> 信仰の自由という立場から外れてもイスラム教を象徴する女子のスカーフを禁止
この『外れても』(もしくはそれに代替する表現)を追加って話なら
”ああ、『国際ジャーナリスト』(wとはいえ間違うこともあるんだなあ。”
程度で済んでしまう(かな?)のに訂正前と訂正後が全然脈絡無いんだもん。
しかもさらっと流しているし。
ジャーナリストって『コトバが飯の種』なんだからさあ。。。

わたし個人の主観的にはこういう『コトバ商売』の方には
自らの発言を訂正する際に、誤ってしまった原因も明確にして欲しいと思うんですけれどね。
言い訳がましくても良いからさ。
それが種で叩かれている人もいるけどさ、某チョンイル新聞関連で(w
-以上追記-


トラックバック送信先:http://blog.satohs.jp/200511/article_17.html

関連過去エントリ:『リテラシー』

-- 続きを読む --

関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: ちょっと真面目に

ジャンル: 日記

雑感  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
-0001Nov30Wed

鮫洲にて 

二時間講習 金参千八百圓也。

次回は『違反なし』で受けよう…と、かたく心に誓う。
時間もお金も勿体ない。

と、前回も誓った希ガス。。。orz
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
-0001Nov30Wed

平均しないもんだなあ。 

猛烈に仕事に追いまくられてしまっている今日この頃。
カルシウム補給せんといかんな…orz
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

罪と罰 

グレアム・ヤングヲタな高校生が
実の母に対する殺人未遂で逮捕⇒送検された事件が世間を賑わしていたりしますが。
『化学部所属』ってことで紐緒結奈を連想したヒトも少なくなかろう。
・・・なんぞと腐ったギャグを飛ばしている場合なんかではなくて。

TVでも散々
『猫を毒殺していた』とか
『解剖された動物の死骸が発見された』とか
『blogで母親の様子を淡々と公開していた』とか
『少女と母親にどんな葛藤が?』とか
『少女の素顔は?』とか

なんつーか
どうでも良いようなことばかり掘り下げてセンセーショナルな話題にしようとしているようにも思えます。

今夜目にした日テレの報道で『少女の日記』として紹介されていたので
まとめサイトにもUPされている楽○のブログがやはりそれなのでしょう。
そこにはこんな記述もあって

8月24日
眩しいほどに晴れ酢酸タリウムが届きました。薬局のおじさんは「医薬用外劇物」の表示に気付かず、必要な書類な書類を通す事無く僕に其れを渡してき...

 ※このblog内での少女の一人称は『僕』

報道によれば『薬局側は十分な確認をせずに問屋から取り寄せて販売』したそうだけれど
致死量1gの猛毒薬品を取り扱うのに、これってあまりにも杜撰過ぎやしないか?
 ※ソース:Sankei Web
わざわざ問屋に取り寄せまでしたのだから、この『薬局のおじさん』が『日記』にあるように『気付かずに』ってコトはありえないだろーて。
当初『劇薬』・『未成年』・『女子生徒』と耳にして
通常の手段では入手不可能なこの薬品を少女がいかにして薬品を入手したのか
少々(?)下司な勘繰りまでしてしまったわたしですが、なんだかなあ。。。

んで、こんな杜撰な業者にどんな罰則があるのかと思って調べてみたら
毒物及び劇物取締法第24条一に抵触したかどで
『3年以下の懲役若しくは5万円以下の罰金に処し、又はこれを併料』
のようですね。
 ※『(硫酸・硝酸)タリウム』は、この法律で定めるところの『劇物』に該当。

耳掻きでほんの数杯程度の量で簡単に人を殺すことができる薬品を、売ってはならない相手に安易に売ってしまってこの程度の処分か。。。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 今日、気になったネタ

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
-0001Nov30Wed

凹みネタ。 

こんばんは。
昨夜放映されたニュースでは、時間の制約によるものか、その他何がしかの恣意的要因によるものか(笑)かなりぶつ切りにされてしまった麻生太郎氏の外務大臣就任会見の全文テキストを読んで大笑いしてしまった管理(?)人。です。(挨拶)

まぁ、コレのおかげで凹みもかなり解消されたかな と。

1.普通に凹んだこと。
とあるサイトで見かけた『blog価格診断』なるものを
よせば良いのに試してみて
案の定『$0.00-』っちゅー査定を頂戴いたしました。

まぁ、マイナス表示ができないシステムだったのが幸いか。。。orz

2.凹みつつ脱力したこと。
時々サーチワードのチェックをやってみたりするのですが。。。
Yahoo!経由で『画像掲示板 えっちプレー』なんてなワードで飛んでいらした方が若干一名。
検索結果は以下

292.多色掲示板。
お好きな色をお選び下さい。( 発言者名、発言内容ともに同色になります。) Name: Title: E-mail: URL: ... で貴族的バースデーモーメント』の自慢画像が送られてくるのかと ... 南こうせつetc. (えっ!苗字が漢字ひともじの ...


あははははは。。。orz

3.まじめに凹んだこと。
大阪支社のMy氏とTEL中のこと。
彼が担当している物件の図面の中で
どうにも計算上どうにも腑に落ちないことが一点あったので確認。

わたし:あのさあ、図面見てから計算書にも目を通したんだけど
 あそこの数値、アレで問題無いの???

My:ん~~~、特に指摘は受けなかったけどなあ
 前回(別物件)もおんなじような数値でOKやったで?

わたし:俺、山口の時その数値で散々な目に遭ったぞ?
 三回くらい計算書を突っ返されたし。

 ※計算書の確認は同一担当者。
My:まぁ、山口終わってから方針が定まったんぢゃ無いの?

結局のところ、今でも明確な評価法が定まっているわけではないからなあ。
あのときの苦労は一体なんだったのか。。。orz

いやホント。
凹みネタには事欠かないんだよなあ。

細かいことを挙げ始めたらキリがないし。
こんなときは滝を眺めて癒されるのが一番なのになあ
この週末天気悪そうだ。。。orz
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: つぶやき

ジャンル: 日記

日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
-0001Nov30Wed

秋晴れ 

20051101111508
ちょっとした買い物に近所のコンビニへ。
湿度が低く爽やか。

こんな日はよどんだ空気の事務所内でPCに向かって仕事をしているのが勿体ない と、しみじみ。

とはいえ当面は内勤専従決定的だし。。。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top