08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2014Dec22Mon

【久々夜ラン】 たまに早く帰れた時くらいはちゃんとしなきゃね 【課題山積】 

先週末に開催されたAJ千葉忘年会の際に電車内に置き忘れてしまったヘルメット。
既にツィートしているのでご存知の方も多いと思いますが
月曜日に電話にて京急電鉄に問い合わせ:届出なし⇒都営浅草線に問い合わせ:届出なし⇒京成電鉄に問い合わせ:押上駅の忘れ物センターに保管されていることが判明。。。という流れで無事発見出来ました。
ただ、京成電鉄の忘れ物センターは取り扱いが正午から19時までと非常に訪れにくい時間帯。
電話口で悩んでいたら”宅急便の着払いでの返却も可能です。”と、担当者様からのありがたい情報。
二つ返事で着払いをお願いしたのですがついうっかり自宅住所宛てに発送するようお願いしてしまったので火曜、水曜と配達時刻に間に合わず、今日は早めに残業を切り上げて帰宅してどうにかこうにか無事受け取ることができました。
あんまり大きかったり重かったりしたら面倒だけれど着払い荷物は可能な限り宛先を勤務先にしておくべきだなあと。

14121801.jpg
オカエリナサイ。

20時過ぎには荷物を受け取れて、時間に余裕があったので久し振りに多摩サイ夜ランへ。
なんとかここのところのすっかりランニングから遠ざかってしまっていて増量に歯止めがかからっていない状況を打破するきっかけにしたいところ。
これまた久しぶりに素足でビブラムKSOを履いていざスタート。
走り始めは風が冷たくて路面が冷たくて非常に走り辛かったものの2、3㎞も走ればそれなりには温まって来る。
足元だけはどうにもならなかったけれど。
着地と蹴り足、骨盤を意識しつつなるべくペースを上げようとしてみたものの身体が重くなり過ぎていて思うようにペースは上がらず。疲れてくると上体は前に倒れるわ上下動は大きくなるわで無駄が多くなってペースは更に低下。

う~~~む。
思った以上に深刻ですね(;´Д`)
残業で帰りが遅くなって距離が短くなってもなるべくマメに走るようにしないとこのままズルズル行ってしまうよなあと反省することしきりな夜でした。
いい加減本気出しておかないと年末年始の休みもダラダラ過ごして浪費してしまいそうだ。
<実走記録>

※GPSのキャリブレーションをし忘れていて標高データがマイナス75m以上になってる。。。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: ラン

ジャンル: 日記

タグ: トレーニング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/1009-dbdb53cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top