08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2016Jul22Fri

【今年こそ】SR600KN事前準備【雪辱を】 



一昨年は業務都合によるDNS(出走回避)、昨年は業務都合によるDNE(エントリー回避)となってしまっているので実に三年ぶりとなるSR600KN(北関東)出走です。
折に触れて何度も語っていますが、雨に降られる事を覚悟して臨んだものの最終的には雪に行く手を阻まれてしまい不可抗力によるものながら無念のDNF(途中棄権)となってしまったあのチャレンジから既に二年半以上の歳月が流れてしまいました。
一度は先日の三連休でチャレンジするつもりで計画していましたが、事前に確認した週間天気予報では三連休中の空模様がいまひとつ思わしくなかったので日程を後ろにスライド。
あまり遅くなり過ぎても色々と差し障りがあるので何とか今月中にスタートすべく調整して来週末に走ることにしてみました。
10日間予報を見る限り、土曜日の天候に若干不安が残らなくも無いですが、600km走っていればどこかしらで雨に降られてしまうのはいたし方の無いところ。
今のところはこの日程で確定してみようかと。
だったら当初の計画通りに三連休でも良かったのではないかと思わなくも無いでしょうが、実際に三連休での出走を回避して三日間走ってみたところ、現状での自身の走力を把握できたし色々と課題が浮き彫りになってきた面もあるのでこれはこれで結果オーライ。

再挑戦をするにあたり、改めて自身の過去エントリを読み返していたりしますが、当時は相当余裕ぶっこいていたなあと(^^;
今現在は昨年から今年前半の走り込み不足の影響で当時ほどの走力がない状態なのであそこまで余裕のある走り方は出来ないと思いますが、とにかくまずは完走を目指さないと。
三年前に置き忘れてきた忘れ物を拾って帰らなければ。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: ロードバイク

ジャンル: スポーツ

タグ: ロードバイク  ロングライド  ピナレロ  ブルベ  SR600  AJ宇都宮 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/1096-3edbe41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top