07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

怠惰に怠惰に、ひたすら怠惰に流れ去った週末 

金曜日の午後
それまで関わっていた物件の『完成披露パーティ』に
お客さんからご招待を受け出席。
なんだかんだと苦労した物件だったので
こういう場に招いてもらえるのは素直に嬉しい。

13時過ぎからひたすらビールを頂き
閉会の17時まできっちりと呑み食い。
”さすがに会社に寄る気にはならんなぁ・・・。”
と、Km氏。
彼は19時から別件の懇親会があるので
会社に寄ってもほとんど仕事にならないし
そもそも酒の匂いをぷんぷんさせて会社に戻るのは好ましくない。

ってな訳で
パーティに出席したKm氏、Wn氏、Eg氏とわたしの四名は
代々木駅近くの呑み屋に入って呑み直し。
時間が来てKm氏とWn氏が中座した後もわたしとEg氏の二人は
19時半頃まで大騒ぎしつつひたすら呑んだ。

Eg氏と別れたその足で五反田へ。
社内有志のフットサルチームの試合を応援に。
梅雨入り初日の生憎の雨の中走り回っている連中を眺めつつ
近所の酒屋で購入した缶ビールを呑む。
『総当りで6試合』との事だったけれど
4試合が終了したところでわたし、Ss氏、My氏の『同期三人組』で連れ立って近所の居酒屋へ。

そこでも散々呑んだくれてしまい
大阪から出張してきていたMy氏は”今夜は帰らんでええわ。”
Ss氏も”そうと決まればとことんやろうか♪”
・・・結局終電がなくなるまでその店であれこれ騒ぎ
タクシーで『トリの巣』へ。
再びビールで呑み直しを始め、気がつけば三人とも床でごろ寝。

8時頃二人が帰り
冷蔵庫に残っていたビールを一本呑んだところで記憶を失い
目覚めは夕方になってから。
べっとりといやぁな寝汗をかいていたのでシャワーを浴び
ビールを呑み始めた。

TVを観ていたはずだけれど
内容に関してはほとんど記憶がない。
いつものようにビール⇒焼酎と呑み進み
いつものようにそのままTVの前の床の上に転がって果てた。

明けて日曜日。
さすがに体がだるかったので出かける愚は避け
洗濯したり部屋の片づけをしたり・・・でいつの間にかいちにちが暮れた。
当然合間に昼寝があったのだけれど。

今週は鹿児島に出張行ったり
某JR駅構内で終電後の作業立会いがあったりする
そこそこハードなスケジュールなので
今夜はアルコールを摂取せずにおとなしくする事に。

まぁ、こんだけダラダラ過ごせる週末もなかなかないよなあ・・・。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/14-1def15cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top