07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日記超。-改・弐-

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

追い風参考記録的

昼過ぎにショップから連絡。
無事チャリの修理が完了したとのこと。
コレで今日明日に引取りに行ければ29日のBRM千葉には問題なく参加できる。

18時半頃業務を終了させ、帰路に。
どういう訳だかタイミングがよろしくなく、大きな信号や踏切にことごとく引っ掛かる。
逆風(=南風)に向かって走っているのでなんぼ悪あがきをしても思うように速度が乗らない。
MTBの街乗り仕様なのでポジションもロードに比べて上体が起きていて空気抵抗大きいし。
自宅に到着した時点で19時半。
そのまま車でチャリを引き取りに向かおうかとも思ったけれど、時間がもったいないのでジョグの帰り道に引き取ってくることにした。その方が効率的だし。
いつものように多摩川緑地公園管理事務所前から大師橋まで下り、折り返して多摩川大橋近傍のショップまで。
(GPSで測距したら丁度10kmだった。)

往復とも、昨夜の重さが嘘のように軽く足が回る。
昨日とは違って意識しないとペースが上がりすぎて心拍が上がりすぎてしまうほど。
コースの三分の二は下流から上流に向かっていて、しかもかなり強い南風が吹いていたのでペース自体は追い風参考記録程度なのだろう。
それにしても追い風を差し引いても昨日の不調は何だったのだろう?
昨日だって追い風区間はあったし、追い風部分でも足が回らずにペースも心拍も上がらなかったというのに。
昼間本社に顔出しをしたので現場からの往復約10km余分にチャリに乗ったことも原因の一つかも知れない。

閉店時刻の21時になる前にショップに到着し、チャリを引き取ってライトを装着してのんびり多摩川左岸を下流方面へ帰宅。
スピードプレイのペダルにジョギング用シューズの組み合わせは非常に漕ぎづらい。思いっきり向かい風だし。
ディレイラーが新しくなり、チェーンはデュラエースに格上げw
なかなか気持ち良い漕ぎ心地。
近々ボトムブラケットもデュラエースに交換しようと、際限のない物欲が湧きあがるwww

待ってました、お帰りなさい。