07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

たまには何にもしない休日があっても良いのかも知れない。 

朝、目を覚まし、しばしじっと耳を澄ませる。
雨音は聞こえてこない。
降っていないのかと思って窓を空けてみたらアスファルトの路面はしっかり濡れていたけれど、雨自体は降っていないようだった。
もし開催されるなら今回は通勤用チャリのはりけーん弐號で平塚まで行ってみようかと思っていた。
雨が予想されるのでロードなFP3よりも街乗りスリックを履いて前三段のMTBの弐號の方が何かと走りやすいのではないかと。
そもそも去年FP3を買うまでは弐號であちこち走りまわっていたのだし、たまには遠乗りに使ってやるのも面白い。
オーシャンスイム教室開催の有無を確認するために講師の個人ブログをチェックしてみたけれど、6時前の時点では何も情報が書かれていなかった。
中止の場合、当日の9時ころをリミットに情報が提示されるそうなのでまだしばらく待ってみることに。
朝食をしたため、TVを眺めていたらいつの間にかうとうとしていたらしい。
気がつけば9時を少々回っていたので改めてチェックをしてみたら残念なことに中止ということになったらしい。
雨の中弐號で走る気満々だったので少々肩透かし。

さしあたってすることがなくなったのでどうしようか考えていたのだけれど
何となく懐かしいアニメが観たくなったので『トップをねらえ!』のデジタルリマスター版DVDを引っ張り出して鑑賞。
リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》 [DVD]リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》 [DVD]
(2004/10/22)
田中公平

商品詳細を見る
CDショップから姿を消して久しい酒井法子の歌も聴けるwww

昼過ぎになって、ちょっと思いついて川崎駅前のヨドバシまで。
先日、秩父で雨に降られた時、防水仕様ではなかったためにかなりカメラに気を使って面倒だったし、ブルベや個人的にロングライドをする際にサイクルジャージの背面ポケットに入れておくと汗でかなり濡れてしまうことになるので防水仕様のコンデジが欲しくなって物色し、結局FUJIのXP30を購入することに。
1105292.jpg
今まで使っていたRICOHのGX100
画像の具合がかなり気に入っているのだけれど、さすがに粗雑な扱いには向いていない。

1105291.jpg
XP30 防水仕様でGPS対応、幾つかあった同様商品のうちでサイズと重量、価格が最も手頃だったのが決め手。
メディアはSDが使えるし。

その後も川崎駅東地下街をうろうろし、17時頃から焼き鳥をアテにビールを呑み、ほろ酔い気分で帰宅。
そのまま呑み直して気がつけば布団に潜り込んでいて日曜日の朝だった。

明けて日曜日。
朝からしとしとしとしと降り続く雨。
何となく気力が無くダラダラ過ごす。
あまりだらけ過ぎるのもどうかと思い、昼過ぎからジムにでも行こうかと思っていたらいつの間にか昼寝をしてしまって時刻は18時を回ってしまっていたので結局取りやめ。
なんだかんだ言って思いの外疲れが溜まっていたようで、来週末には【BRM604宇都宮600km】があるし、その翌週はスリーエフシリーズの【日産カップ神奈川トライアスロン】もあるのだからむしろいい休養になったのかも知れない。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: ブルベ 
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/532-0db26c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top