09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

小金井トライアスロンチーム Run&BBQ 2012(2012/07/22) 

館山合宿から一週間。(※正確に言えば合宿は月曜日までだったので一週間足らずである)
今度は小金井トライアスロンチーム【30kmラン練習会 with BBQ】に参加。

二度寝をぶちかまし、5:38最寄駅発の電車に乗らなければならないのに5:27に目覚めるというお約束的間抜けっぷりを発揮しつつもなんとか電車に間に合い、朝7時に東小金井駅改札で待ち合わせてランスタート/ゴール&BBQ会場の野川公園に向かう。

7時半過ぎ頃現地に到着し、着替えをしたり軽くアップめいたことをやってみたり。
8時過ぎ、まずは30km走スタート。
自己申告で5.5分/kmグループに混ぜてもらってはみたけれど、ここ一週間というもの急に飛び込んできてしまった仕事のためにまともに走れていなかったのでかなり不安。
とはいえ遅れたらあとからのんびり追いかければ良い。
野川公園から南下し、府中市内を抜けて多摩川河畔へ、しばらく多摩川CRを遡上して是政橋から右岸に渡り、坂を登って尾根幹へ。
ここから先は恵泉女子大前交差点まで行って戻るコース。
走行ログ(c)サトシ氏
※今回GPSウォッチが壊れてしまったので自分のログデータは無し。

多摩川CRまではコースがよくわからなかったこともあり、集団でのんびり会話をしながらLSD。
多摩川に出てからは心拍を意識、平地130bpm、坂道140bpm程度を目安に5.75分~6分/kmくらいのペース。
このペースだと完全に単独走になる。
約10km地点、ファミリーマート稲城若葉台店で往路、復路とも小休止。ちょうど10km毎に休憩できる。

先行していた北さん達のグループと、集団LSDだったサトシ氏達のグループがここで合流し、次の10kmはほぼ全員で5.5分/kmペース。
普段はフラットな多摩川CRかジムでトレッドミルしか走っていないのでアップダウンのある尾根幹を走るのはかなり良い練習になる。
トレッドミルなら勾配を変えられるけれど、やはり実際の道路とは感覚が大きく異なるし。

復路もファミマで休憩していたところ、マイミクのキンタ氏が自転車で登場、午後は用事があるので午前中限定で友人と尾根幹で練習をしていたとのこと。
往路でも復路でも結構な数の自転車を見かけたし、ランでもバイクでも練習に丁度良いコースだよなあ、近所にお住まいの方々がちょっとだけ羨ましい。

復路で是政橋を渡って多摩川左岸CRに入った時、箱根駅伝出場経験のある23歳とその一年先輩の24歳二人の青年にサトシ氏が”試しに追って見たいから1kmでいいから本気出して走ってみてよ、練習ペースでいいからさ。”とお願いをして、実際に二人が”せーの!”で3分/kmで走り始めた途端、ほんの1、2秒で置いていかれた。
話によれば、練習はそのペースで20kmを走るのだとか。
3分/kmってことは時速20km、向かい風の中ロードバイクで走っているのと大差ないペース。
流石にホンモノは次元が違うわ…(@_@;)
野川公園に帰着したのは11時半近く、休憩込みのグロスだったので7分弱/km位のペースでした。

その後はお待ちかねのBBQ大会。
散々呑んで、散々食べて、先週に引き続いて小学一年生の姫ちゃんに散々遊んでもらって有意義な休日を過ごしました。
姫ちゃんに”これやって!”と渡された、見開き左右の絵を見比べる間違い探しの本。酒が回った頭ではなんぼ子供向けとはいえ難しかったwww
12072303.jpg
かん8親分特製スペアリブ。
※写真はこの一枚しか撮ってなかった。
走るのでいっぱいいっぱいだったし、戻ってからは酒&姫ちゃんでいっぱいだったしwww

散々呑んで食べて楽しんだというのに帰りは更に東小金井駅前の魚民で呑み直し。
あれこれの話題に興じつつ、再来年はドイツ、フランクフルトのアイアンマン大会にみんなで出よう!とか、かん8親分の背中をみんなで追いかけよう!!なんてなことを心に誓って結構なほろ酔い気分で解散となりました。

二週続けての小金井トラチームイベント参加となりました。
みなさん気さくで楽しく、大変有意義な時間を過ごすことができました。
アクアスロン大会は生憎仕事の都合でお手伝いできませんが、機会があればまた積極的にイベントに参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

改めて小金井トライアスロン連合関係者の皆様、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: 日記

タグ: トライアスロン  ジョギング   

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/624-8b383c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top