09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

【第一回富士山マラソン】参加記録(概要) 





チャリで河口湖まで往復してフルマラソンを走る【足掛け二日のひとりデュアスロン大会】も今年で三回目。
昨年までは【河口湖マラソン】だったものが、今回はコースレイアウトが大幅にリニューアルされて河口湖と西湖を巡る【富士山マラソン】として生まれ変わり、栄えある第一回大会を走ることとなりましたとさ。
ただ、このネーミングだと人に説明する際に"こんど『富士山マラソン』に出るんです。"と言ったら10人中ほぼ10人全員が山岳マラソン大会だと勘違いしてくれちゃったので(実際字面だけ見たらわたしもそう思いこんでしまう自信がある。)もうちょっと何とかなったのではないかなあとか感じたのはあくまで余談。

マラソンの結果はタイムを勘違いしていてラスト2.2kmを4分台/kmでダッシュする羽目に陥ったものの、当初目標にしていた【グロスタイムでのサブフォー】を辛うじて達成する3時間58分弱。
ひとまず好感触を得たのでこのまま走り込みを継続して来年4月にエントリーを計画している【佐渡トキマラソン】では3時間30分切りを目標に。

自転車の方は
往路:多摩川CR→多摩沿線道路→浅川CR→甲州街道→富士みちと経由して、途中いつものように猿橋に寄り道しながら河口湖まで、前日受付を済ませてから西湖根場の民宿へ。
復路:河口湖→山中湖→道志みち→尾根幹→多摩沿線道路→多摩川CR
フルマラソンを走った後の割には案外足が回り、下り基調だったこともあって昼食と道の駅どうしでの休憩込みでAve.20km/h弱となかなか良い感じで走れたので満足。

二日間で自転車270km、ランニング42.2km。
紅葉を愛でつつ身体をいじめるドMに相応しい週末でしたとさ(笑)
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

三回も

ひとりデュアルロンやっているんですね。毎年恒例にしているのはすごい。なかなかハードそうですよね。
私はブルベで限界です。

URL | Kaol Supple #-

2012/11/29 09:50 * 編集 *

> Kaol Supple さま

ひとに話すとよくそう言われるのですが
行き帰り共、自転車はそれほどしゃかりきに回している訳でもないし、距離は120(宿までなら135)㎞程度と、これまたそれほど厳しいものでもないんです。
少々乱暴ですけれど、カロリーベースで運動強度を考えたらフルマラソン一回は自転車100㎞とほぼ同等ですから往復270㎞と合わせても400㎞のブルベを走るのとあんまり変わらないんですよね。
使う筋肉が若干違う分、400㎞ブルベよりも楽かも知れないとか思ってみたり(笑)

URL | 管理(?)人。 #-

2012/11/29 12:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/711-adc93716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top