08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

【トレーニング記録-2013】 9月の走行距離 

ラン…実績:202.14km / 目標:200km(達成率=101.1%)
参加イベント
第25回 佐渡国際トライアスロン大会(Aタイプ)

自転車…実績2,063.56:km / 目標:1,500km(達成率=137.6%)
参加イベント
第25回 佐渡国際トライアスロン大会(Aタイプ)
BRM913宮城1,000km
BRM922青葉200km道志みち

水泳…実績:0km / 目標:10km(達成率=0%)



ランもバイクも目標を達成したというのに、燦然と輝く【水泳:達成率0%】の文字。
この後年内に【甲州フルーツマラソン】や個人的な本命イベントの【富士山マラソン】が控えているラン、グランフォンドやブルベ等のファンライド系イベントは別として今年もエントリーして昨年の記録を何とか上回りたい【温泉ライダー in SAKURA】(クリテリウム)がある自転車と較べると、特に目標大会があるわけでもない水泳は佐渡が終わって若干燃え尽き気味というのはあるけれど、これではいつまで経っても水泳苦手なまんまだなあ、と。
”佐渡のスイムは中止になっちゃったから燃え尽きも何も無いだろ!”ってご指摘はありましょうが、あくまでモチベーションレベルのお話。
短水路をちまちま泳いでいると飽きてしまうので、職場や自宅周辺で手頃な長水路屋内プールがないのが痛い。
目先を変えてクイックターンの練習でもしようかなあ。
はたまた強制的に泳げるようにスクールにでも通うか。

いずれにせよ月間目標として理想だと思っている距離は
・通勤で500㎞強乗るので休日ライドでプラス1,000㎞の自転車:1,500㎞
・朝5㎞+夜10㎞で週末は走らず、急な残業や飲み会で走れないことを考えて2日に一回ペースでラン:250㎞
・3㎞/週一回でスイム:12㎞
といったところ。

9月は宮城1,000㎞というイレギュラーなイベントが入ったので10月はもうちょい自転車を少なめにして水泳の時間を捻出するように心がけてみよう。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: トレーニング

ジャンル: スポーツ

タグ: ブルベ  トライアスロン  マラソン  トレーニング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これで泳げてしまったら怖いもんなしですね(^^ゞ

URL | けーこ #81/lD5GQ

2013/10/01 23:47 * 編集 *

> けーこ さま

毎度毎度そう思うんですよ、なのに毎年"水泳苦手(-_-;)"って言ってる。
練習しなけりゃいつまで経っても苦手種目のまま進歩できないのは重々承知しているのですけれどついつい楽な方へ逃げちゃう。
メンタル鍛えなきゃなあ( ̄▽ ̄;)

URL | 管理(?)人@早起きで朦朧 #bi94IFRw

2013/10/02 06:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/848-6f5713bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top