07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

人の振り見て我が振り直せ-若しくは『明日は我が身』 

ココの所、というか
結構長い間状況を放置しちゃっておりますが
とにかく自宅PCが猛烈に不機嫌様でいらっさるのを口実に(っつか事実なんだけ)
ひたすらROM専でネットのあちこちを漂流しているわたしだったりします。

PCが不調なのでひたすらレンタルDVDにはまっていたりしたわけですが
今まで観たいと思いつつタイミングその他を外してしまった
あれこれの続きモノをレンタルしていたら
軽く20枚/週くらいのペースになってしまう訳でね

続き物を借りてしまうとついつい続きを見たくなってしまうもので
一晩で10時間以上ビデオ(&DVD)を眺めるのに費やすのもある意味ルーティンだった訳ですが・・・。

そんな折、わたしの視界に飛び込んできた報道記事がコレ。

ネットで「戦争ゲーム」を約50時間、直後に死亡ソース:CNN

ネットで「戦争ゲーム」を約50時間、直後に死亡
2005.08.09
Web posted at: 21:24 JST
- CNN/REUTERS

ソウル――韓国南東部、大邱市の警察は9日、インターネットカフェで約50時間、ほとんど休憩も取らず、コンピューターの「戦争ゲーム」に興じていた28歳男性が、ゲームを終えた数分後、死亡した、と述べた。心臓発作とみられる。


8月3日の出来事で、カフェ従業員によると、トイレと短時間の仮眠を取る以外、コンピューターの前から動かなかったという。


地元紙によると、男性は、コンピューターゲームにより時間を割くため、最近仕事を辞めていた。


実家の母親が、息子が帰宅しないことを心配し、会社の元同僚に連絡。元同僚が、カフェで見付けたが、ゲームを終えたら、帰ると説明していたという。



戦争ゲームで死亡した場合、やっぱりこれって『戦死』と呼ぶんだろうか?

ゲームを楽しむ(?)ために会社を辞めてしまっていたりなんだりと
あれこれツッコミどころ盛り沢山な記事ではありますけれど
レンタルのDVDを、翌日普通に出勤しなきゃならない晩に一気に5~6枚観ちゃう俺もどーかと思うよなあ・・・。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/86-99cc01fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top