05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

【AJたまがわ走行会 三浦120】 AJたまがわ初イベント-1/2 

<走行ログ>

※各数値はForerunner910XTのログによる。
【実施日時】2013年11月30日08:31スタート
【走行距離】 127.37km ※ゴール受付までの走行距離含む。
【総所要時間(グロス値)】 10時間04分
【乗車時間(ネット値)】 7時間02分
【平均時速(グロス値)】 (走行距離/総所要時間) 12.6km/h
【Ave.(ネット値)】 (走行距離/乗車時間)18.1km/h
【獲得標高】 1,890m

どうもこの獲得標高値は信用ならないなあ(;´д`)
同じgpxファイルを読み込んでいるのにGarmin Connectでは1,890m、かたやOpenrunnerでは1057mとか。


11月30日(土)は新しく立ち上がったクラブAJたまがわが開催する初のイベントである『走行会三浦120』に参加してまいりました。
イベントの基本コンセプトは以下のようなもの

来年からブルベを始めてみようと思っている方、
ブルベ経験がまだ少ないと思っている方に向けたブルベ形式の走行会です。
通常のACP公認BRMでは最低距離が200km、平均時速15km/h程度となりますが、
走力が若干弱い方でも参加できるように制限時間を緩和しています。
※ACP公認BRMではありませんので認定はありません。


上記趣旨のため、エントリーは初心者(自称含むw)優先となり、経験者の枠はほとんど空きがなくなってしまった状態ではありましたが、わたし自身は来年AJたまがわでスタッフ的な事をやらせていただくことと、ブルベ未経験なペケポン&さおりん夫妻を引っ張り込んでしまったこともあって実走スタッフとしての参加となりました。
とはいえ夫妻のフォローをしたのはPC1までの前半だけ、後半はもっぱらのんびりゆるふわライドを堪能するためだけに費やしてしまいました。我ながらひどい。

13113001.jpg
スタート地点、藤沢市内新林公園

13113002.jpg
特製ブルベカード
三宅大志氏の手になるイラスト付きの希少品w

13113003.jpg
ブリーフィング開始。
注意事項を説明する宇田川氏

8時から10分おきに順番にスタートするウェーブスタート方式。
わたしはペケさお夫妻と同じ第四ウェーブで8:30スタート。
初心者を誘い込んだのだしそれなりにエスコートしようかと思って一緒に走り出したものの、二人共事前準備がしっかりできていてコマ図も持参。むしろキューシートだけで走る気でいたこちらのほうが初心者かもしれないというようなありさまw
心配するようなこともなさそうだったのでスタート直後に朝食を摂るとコンビ二に立ち寄った夫妻に声を掛けて一人で先行することに。

13113004.jpg13113005.jpg
大仏さんに寄り道したり

13113006.jpg13113007.jpg
踏切で引っかかったりしている間に結局ペケさお夫妻には追いつかれたのでしばし後ろについて走る。

13113008.jpg
逗子のあたりからは海の向こうに富士山が綺麗に見えていました

横須賀を過ぎ、浦賀の辺りからペースを上げて単独で先行し、何人かの走行風景を撮影しようとPC1手前の坂道で待機しながら通過する参加者のスナップを何枚か。

13113009.jpg
背景にこの海が入るように撮ろうと思ったけれどなかなか上手くいかないもので。

13113029.jpg
※参考画像;ペケポン(画像処理済み)

そんなこんなでPC1に到着
<PC1(フジトモ商店)着 11:43(Close 12:47)>
131130281.jpg
ゆるふわペースで走っても約一時間のマージン。
Ave.12km/hの縛りって緩くて楽しいw

13113010.jpg
PC1からの眺め。

-【AJたまがわ走行会 三浦120】 AJたまがわ初イベント-2/2(完結)へつづく-
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: ロードバイク

ジャンル: スポーツ

タグ: ロードバイク  ポタリング  ブルベ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/879-5ca4ed56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top