07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

午前様はご機嫌斜め様。 

28日の内容なので
便宜上日付は『2005/05/28/23:59』としていますが
ワタクシ実際にはその時刻、山手線車内におりました。

引渡し間際の担当物件というものは
いつだってあれこれバタバタするものですが
前回や今回のような突貫作業だったりすると
バタバタ具合もひとしおだったりします。

”終電発車時刻まであと15分!!”
という、非常に心が焦るタイミングで
某同業者のあほんだらからいきなり喧嘩を吹っかけられたものの
時間の関係上大して言い返せなかったことが非常に悔やまれ
自宅への帰途はずっとそのことを鬱々悶々と心の中で反芻していたり。

くっそぉ。
建築素人相手にやらずぶったくりをかましているインチキ業者のクセしやがって。
建築屋としての(なけなしの)プライドにかけて
この落とし前はいつかきっちりつけてやる。

ん~~~。
なんと言うか
脇役的陳腐な台詞回しになってしまったではないか・・・orz

こんな夜はさっさとシャワー浴びてびぃる呑んで寝よう。
明日もお仕事お仕事(嗚呼)
―『あるこほる』は人類が巡り会った最も貴重な化学物質のひとつである。―

シャワーを浴びてさっぱりし
渇いた喉にびぃるを流し込んだ途端
なんと言うか鷹揚な、優しい気分に包まれてまいりました。
 ※『あほんだら』に関しては話が別。

締めくくりにとんでもなく嫌な思いを味わったお蔭で
いちにちを台無しにされてしまうところだったわい。
その一件以外にもそれなりに色々あった日中ではあった と。

午前中、仕事場に隣接した小学校で
わぁわぁきゃあきゃあ と歓声が上がり
朝の内、グラウンドにゼッケンをつけたジャージ姿を見かけていたので
”ああ、運動会なのだなあ。”
なんぞとのんびり思いを馳せていて
ヒマだったら小学生のお遊戯やらかけっこやらの
微笑ましい光景でも眺めようという気分にもなったのでしょうが
あれこれ雑事が忙しすぎてそれも叶わず。
まぁ
ココのところ色々と眉をひそめたくなるなるような事件が続いているので
迂闊に眺めに行っていたら職質でも食らう羽目に陥る事も予想されるので
忙しかったのは『ある意味不幸中の幸い』だった訳ですが・・・。
午後になってその小学校の正門そばにある金物屋に
ちょっとした資材を購入しに行ったときのこと。

朝、ちらっと見かけた折には
”最近の女子小学生って、まるで大人みたいな体型をしているなあ。”
と、何故か男子生徒が見当たらない事には疑問を抱かずに
おやぢちっくな感想を抱いたりしていたのですが・・・。

校門のところに掛けられた看板には
『●○総合病院▲□科懇親運動会』的な文字が踊っていた訳です。
そりゃぁ、女性は多いわ大人びた体型しているわってのが当たり前ですわな。
 ※っつーか『大人びた』ではなく『大人そのもの』だってばさ。
それよりも何よりも
最初からわかっていたら無理して時間を作ってでも
もうちょっとちゃんと(?)眺めたのになあ
気付いたのが閉会直前の頃合とは・・・。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/9-97f8c6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top