06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

【BRM607たまがわ400㎞『北関東』】完走結果概要 

AJたまがわの運営するBRMらしくアップダウンの厳しくない、初心者にもやさしいコースながら寄り道スポットの多彩さ(今回はいわゆるB級グルメ)によって場馴れした経験者でも楽しめるように工夫されたコースです。
約三週間ほど業務上の都合により自転車に乗れない生活を送ってきてからのわたしの復帰第一戦にはもってこいです。
若干(?)のわがままをお願いして当日の実走スタッフとして参加することになりました

好事魔多し。
偏西風の蛇行だか何だかの影響で日本列島上空を移動する前線の動きが過去に例のないほどのんびりとしたもので、関東各地に大雨を降らせてくださいました。
※ラジオ放送を小耳に挟んだが、この週末三日間で降った雨量が平年の梅雨時ワンシーズン分に匹敵する量なのだとか。

BRM607開催時間帯はほぼずっと雨が降りそうだという予報を目にして若干心が折れかけてしまったけれど、わざわざ実走スタッフに加えて貰った手前簡単にDNSしてしまうのもどうかと。
スタッフでなかったとしてもエントリーした限りは出走したいし出走するからには完走したい。
まあこれはスタッフであろうが無かろうがいつでも同じことなのではあるけれど。

ってなわけで走って参りました。
実のところスタートからゴールに至るまでの間雨に降られっぱなしなブルべは初めての経験でした。
後日諸々詳細をUPするつもりではいますけれど、初体験だったからこそ経験値の積み上げに繋がったことがいくつかあります。
なるべくなら今後活用しないで済むならそれに越したことは無いというものもありますがw

0114060710.jpg
スタート地点の兵庫島付近も増水していたのでスタート受付は兵庫島ではなくGIANTストア至近の二子橋の下で行われた。
 ※画像は水位が若干下がった日曜日朝のもの

0114060708.jpg
拝島橋西側、滝ケ原運動公園へ向かう道。
すっかり冠水していて、深いところではペダルを踏み込んだ爪先が水の中に入ってしまうくらい。
 ※10㎝~15㎝位か?

0114060709.jpg
荒ぶる河川
 ※これは秋川ふれあいランド付近


<走行ログ>
認定完走時間=24時間57分

で、今回も結構な勢いでガッツリあれこれいただいてしまい
エネルギー収支的には完全に黒字(=過剰摂取)なブルべと相成りました。
ありがとうございます(ノД`)・゜・。

0114060701.jpg
小泉町にあるブラジル関連商品を扱っているスーパーマーケット
『スペールメルカド・タカラ太田店』にてインカコーラを購入して休憩。

0114060702.jpg
佐野市内、いもフライ専門店『岡本』にていもフライ(¥70/本)を二本。

0114060703.jpg
静和のラーメン店『小三郎』にて名物のしょうがラーメン(¥750)を。

0114060704.jpg
宇都宮市サイクルスポーツセンターに設営された折り返し地点(有人チェックポイント)にて
”栃木といえばコレ!”wなレモン牛乳。

0114060705.jpg0114060706.jpg
鹿沼市内、餃子専門店『正嗣』鹿沼店にて焼餃子二人前、水餃子一人前(各¥210)

0114060707.jpg
佐野市内、佐野ラーメン店『亀嘉』にてラーメン(¥680)を

このほかにも各PCであれこれつまんだりしているんだよなあ。。。そりゃ痩せるわけないわ(;´Д`)
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: ロードバイク

ジャンル: スポーツ

タグ: ロードバイク  ロングライド  ブルベ    修行  AJたまがわ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

雨の中お疲れ様です~
土・日曜日はテレビ三昧してましたが栃木県内は大雨警報頻発してましたよ~
雨の走行にもかかわらずグルメ堪能とは自分も見習いたいです

というわけで今シーズン初ブルベ(今週の茂木クラシック、シーズン初めで600完走できるか不安です・・・)はグルメポイント検索済みです

あと、ダークナイト・ライディングは猛者揃いだったので皆さん速いかなと思い0時前から待ってました
まぁ、あのコースと強風だとペースも上がらないですね

URL | けい #-

2014/06/11 00:45 * 編集 *

> けい さま

ありがとうございます。
我ながらあの豪雨の中走るとかホント物好きだなあ、と。
まあ、そんな物好きが約20名もいたのですが(笑

出張で丸々三週間自転車に乗れていなかったので乗っておきたかったというのが大きいですね。
今週末は宇都宮さんの山岳が待ち構えているのでリハビリ的に一回乗っておかないと、DNSしてしまったらぶっつけ本番で山岳ですからね。
実際今回走ってみて、万が一ぶっつけだったら完走覚束ないだろうなと感じました。走り終わった今でも今週末本当に完走できるか怪しいですが(^^;

茂木クラシック、本来ならわたしもエントリー予定だったのですけれどねえ、日程が一週前倒しになってしまって水上と被っちゃったからなあ。
お互い無事完走できるよう頑張りませう(^^

ダークナイトは・・・前半の風でやられちゃった人続出でしたからね
後半はわたし含めてみんなダレダレでしたw

URL | Trinity(@tri1021) #bi94IFRw

2014/06/11 12:45 * 編集 *

食べ過ぎっ(笑)

URL | けーこ #81/lD5GQ

2014/06/15 02:06 * 編集 *

> けーこ 隊長

そう思うでしょ?
今回レインウェアは着ていたものの相変わらず薄着傾向だったので
食べても食べても身にならずに熱として逃げてしまったような感じがあっていくら食べても足りない感じだったのですよ。
雨って体力奪いますからねえ(ホントか?

URL | Trinity(@tri1021) #bi94IFRw

2014/06/15 15:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/957-bc47435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top