09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

大田区花火の祭典2005 

花火1

花火2

それにしても花火ってホント撮りにくい。

芝生に腰を下ろし
のんびりビールを呑みつつ花火見物。
三部構成だった打ち上げ
特に第三部は音楽に合わせた打ち上げでなかなかの盛り上がり。
三部構成とは言え中だるみが無く一気に連続して打ち上げられたので
じっくり楽しめました。

東京周辺ではあちこちで集中豪雨があったけれども
幸いにして会場付近の天候は安定。
却って風が心地良かったなあ・・・。

『平和の祭典』だけあって
『平和ってなあに』なる詩の朗読&合唱があったけれど

(略)
♪しあわせって なあに
 自由で楽しいくらしができること♪
(略)
-『平和ってなあに』 より引用-


共産党一党独裁国家で限定的な自由しか与えられていない国家が支那だってのに
区内にホームステイしている支那の方々に合唱させるのって猛烈に皮肉だよなあ・・・。

このエントリを打ち込み始めた途端にゆっくりと大きく長く続く横揺れ。
P波をほとんど感じなかったので”また中越かっっっ!?”と思ってTVを点けたら震源は宮城沖で震度6弱の地域もあるとか。
当該地域にお住まいの皆様の被害が小さい事を切にお祈り申し上げます。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

テーマ: 夏休み日記

ジャンル: 日記

シャシン  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.blog10.fc2.com/tb.php/98-0701b4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大田区平和都市宣言記念事業 花火の祭典

『大田区平和都市宣言記念事業 花火の祭典』へ行った。 毎年8月15日に、大田区が...

育児な手帖

2005/08/16 23:49

△top